処分することにしたブルゾン。
ポケットと袖口が少し傷んでいるけど
生地はきれいで触り心地も良いから、ちょっともったいない。
そこで、クッションにリフォームすることにしました。
ボタンやポケットをはずし、布の形を整えたりせずに・・
超高速リフォームをやります。

IMG_1131


袖とフードはくっつけたまま内側に折り返し
裾も内側に折り返します。
袖、フード、裾は中綿の一部になります。
それだけでは凸凹するので、
綿を足して、均一にふんわりするようにならします。
襟、袖、裾を綴じ合わせて出来上がり。
作業時間15分ほど。
こちらは、ボタンなどででこぼこしてるけど
ひっくり返せば、ちょっといびつながら十分使えるクッションに。

IMG_1133

うちは、ミロが汚すので
クッション、座布団、敷物は
簡単手作りで惜しげなく取り替えられる物が一番。
処分品の再利用なら
ミロが齧っても汚しても、あまり気にしなくてすみます。

IMG_1217 (640x480)

IMG_1219 (640x480)