今年の秋は気持ちの良い晴れの日が多い。
上を見上げると、遠くの空が呼んでる気がするし、
風が背中を押してくれてる気もする。
でも、時間がなくてなかなか出かけられなかった。

そんな中、都市緑化フェアの話を聞いた。
『第29回全国都市緑化フェアTOKYO』
上野恩賜公園ほか6カ所の会場を中心に
約1ヶ月にわたって開催される緑のイベント。
ぜひ行きたいと思い、時間をやりくりして
会場の一つの井の頭恩賜公園に出かけた。
緑、木、花、水、展示・・
お天気も良く、楽しかった。

IMG_1159 (640x480)
この時期は、やっぱりコスモス。

IMG_1152 (640x480)
貸庭の展示。かわいい。楽しい。

IMG_1154 (640x480)
庭の端には、うさぎの花台。

IMG_1155 (640x480)
広い庭にこんな小屋があったら素敵だろうなぁ。

IMG_1165 (640x480)
見事なハンギング!!

IMG_1166 (640x480)

井の頭公園、良かったー。
都市の中だけど、十分自然を満喫できた。

ところで、こちらも緑化フェアの会場の一つ
国営昭和記念公園のコスモスが見ごろらしい!!!

やること、てんこ盛りにあるんだけど・・
コスモスはこの時期だけだし・・
翌日、昭和記念公園にも行ってしまいました!

昭和記念公園は、これまた広いので
公園でレンタサイクルを借りて自転車でまわることにした。
公園の林の中をサイクリング。
最高に気持ち良かったです。
コスモスも本当に綺麗で、満足、満足。

IMG_1171 (640x480)

IMG_1176 (640x480)

IMG_1178 (640x480)

IMG_1183 (640x480)

IMG_1185 (640x480)

IMG_1179 (640x480)
昭和記念公園には、キンモクセイの木も多く、今が花盛り。

久しぶりに広い公園を
立て続けに2カ所巡りました。
一人で。
一緒に行ってくれる友達がいない訳ではないんです。
このところ、まとまった空き時間をつくれない状況なので、
前もって約束して出かけるのが難しい。
当日になって、数時間やりくりできることがわかり、
びゅっと行って、さっと回って、びゅんと帰ってくるのは
やはり一人お出かけになってしまいます。
それでも、気持ちがリフレッシュできて、小さな幸せを感じました。