ミロはこのところ軟らかうんちが多い。
盲腸便を食べ残していると思っていたのだが
調べてみたら、生野菜の与え過ぎで
便がゆるくなることもあるらしい。

それで、ここ二日ほど生の葉野菜を少なくした。
軟らかうんちも減ったような気がする。

ミロは葉野菜を好むので
キャベツ、レタス、チンゲンサイ、小松菜、
サラダ菜、にんじん葉など多めに与えていた。
軟便にしろ盲腸便の食べ残しにしろ
水分過多かカロリー過多。
やはり牧草中心でペレットと生野菜を少なくする
食事に変えていかなければいけないかな。

今までより野菜が少なくなってしまったミロちゃん、
庭の伸びすぎた木の枝を少し伐採していたら
すかさず枇杷の葉を食べていた

ece37d92.jpg